虚無チャーハン

オートミール

今日もオートミールの夕食をば。

といっても、オートミール主体ではなく、嵩増しに使った形ですが。

今日のメニューは、リュウジさんの虚無チャーハン。

ダイエットメニューではなく、とにかく安く済ませることに定評のある虚無シリーズである。

米と卵だけでまるで高級海鮮炒飯の味。具無し98円絶望レシピ【虚無炒飯】
米と卵だけでまるで高級海鮮炒飯の味。具無し98円絶望レシピ【虚無炒飯】

レシピを書き起こすと、

材料は以下。
・ご飯 3/4合くらい?
・卵2個
・油
・ナンプラー
・オイスターソース
・味の素
・黒胡椒

・卵1個
・ナンプラー大匙1/2
・味の素3振り

以上を混ぜたものがⒶ

・ご飯 3/4合くらい?
・卵1個

これらを混ぜてⒷ

1。フライパンに油を引いて熱する
2。フライパンにⒶを投入して炒り卵にする
3。Ⓑを投入して混ぜ炒める
4。ナンプラー小さじ1投入
5。オイスターソース小さじ1/2投入
6。日本酒大さじ1投入
7。味の素4振りと黒胡椒で調味
8。炒めて完成

このレシピのⒷにオートミール30gを入れて嵩増しにした次第。

結構サマになりました。

嵩増しの分、ナンプラーなどを増しで入れたのですが、それが災いしてちょっと濃かったです。

次は、通常通りの味付けでやってみようと思います。

……虚無チャーハンで98円とのこと。

ここにオートミール30g追加しても、100円ちょいで済むんだなぁ。

スゴイコスパだ……

そういえば、ナンプラーって意外と普通のスーパーでも手に入るんですね。

探そうと思ったら、割とすぐに手に入って意外でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました